子どもの可能性を引き出す(重度心身障がい児施設ボランティア訪問)

こんにちは。
ハンドリフレトレーナーの三上です。

今日はキッズサポートりまさん(重度心身障がい児施設)の
ハンドリフレボランティア訪問(^^)

「ハンドリフレの時間ですよー 宜しくお願いします!」

キッズサポートりまさんのボランティアでは
開始前に子どもたちも一緒に挨拶をします♪

「まだ本を読んでいたい(><)」
と最初はだだをこねているお子さんも

「さあ、ハンドリフレをはじめましょう」
と優しく手をふれてさすってあげると
表情がゆるみます。

あるお子さんはすぐにハンドリフレを覚えて
私の手に施術をしてくれます(*^▽^*)

丁寧にクリームまでつけて
優しくさすってくれるんです。

ハンドリフレ,三上絢愛

「Aちゃんすごいねー」

といいながら
別のテクニックを教えると
これもまた
すぐできるようになる

すごい記憶力と感覚!Σ(・ω・ノ)ノ!

この才能のばしてあげたいものです。

私たち大人が彼女の可能性を上手に引出し
伸ばしていってあげることが大切なのではないかと
改めて気づかせられました。

ハンドリフレを通して
●社会貢献したい
●だれかのために役に立ちたい
とういう方

ハンドリフレの技術を身に着けて
一緒にボランティアに参加しませんか?

次のキッズサポートりまさんのボランティアは
まだ未定ですが、決まり次第
サイトにアップしますね。

ボランティアに興味があるかたはこちら

  ↓ ↓ ↓ ↓
【ボランティア参加条件】
いずれのボランティアも
ハンドリフレ体験会以上の受講が必須です

<日時>
5月26日(土)10 時~11時30分
6月16日(土)10 時~11時30分
6月23日(土)10 時~11時30分
7月21日(土)10 時~11時30分
7月28日(土)10 時~11時30分

■受講料:通常10,800円⇒5,400円
■人数:先着5名
■会場:東京都中央区銀座1-24-3
    銀座マスキービル3階

【ボランティア参加者の声】
http://hand-school.com/volunteer.html

【お申込はこちら】
https://www.secure-cloud.jp/sf/1421933166ARRhLGwK

**********************************

皆様といっしょにボランティア訪問できますことを
楽しみにしております♪

ハンドリフレトレーナー

三上絢愛