結果に焦りすぎない(重度心身障がい児施設・ハンドリフレボランティア訪問)

こんにちは。
ハンドリフレトレーナーの三上絢愛です。

4月21日(土)は
キッズサポートりまさん(重度心身障がい児施設)の
ハンドリフレボランティア訪問(^^)

今回はじめてハンドリフレを行うお子さんがいらっしゃいました。

知らない人とお話することも
触れることも
勿論緊張(*_*)

ハンドリフレも最初はできる状態ではありませんでした。

何か距離を縮める方法はないか試行錯誤をした結果
携帯で写真を撮り見せてあげたところ
とても気に入ってくれました(^^)

一緒に写真をとっては眺めて確認。
次第に私にもなれてくれました。

最初は触れる事すら
怖がっていましたが
ちょっとずつ手をふれることになれて
最後はお互いの手をマッサージ(*^^*)

ハンドリフレ,マッサージ,ボランティア

焦らなくていいんです
まず肌にふれることからはじめ
手間をかけてコミュニケーションをとる

ハンドリフレ,マッサージ,ボランティア,三上絢愛

たった3秒でも
お子さんの表情は変わります

小さな手が
私に教えてくれたこと

結果に焦りすぎるのではなく
どうしたらお子さんの緊張を取り除き笑顔にできるか
そこまでに行き着くプロセスも大切なんだと
気づかせてくれました

来月は19日。
ハンドリフレをしながら子どもたちと
距離を縮めていきたいですね。

ハンドリフレを通して
●社会貢献したい
●だれかのために役に立ちたい
とういう方

ハンドリフレの技術を身に着けて
一緒にボランティアに参加しませんか?

次のキッズサポートりまさんのボランティアは

【5月19日(土)14時~15時】です!

ボランティアに興味があるかたはこちら
  ↓ ↓ ↓ ↓
【ボランティア参加条件】
いずれのボランティアも
ハンドリフレ体験会以上の受講が必須です

<日時>
4月28日(土)10 時~11時30分
5月19日(土)10 時~11時30分
5月26日(土)10 時~11時30分
6月16日(土)10 時~11時30分
6月23日(土)10 時~11時30分
7月21日(土)10 時~11時30分
7月28日(土)10 時~11時30分

■受講料:通常10,800円⇒5,400円
■人数:先着5名
■会場:東京都中央区銀座1-24-3
    銀座マスキービル3階

【ボランティア参加者の声】
http://hand-school.com/volunteer.html

【お申込はこちら】
https://www.secure-cloud.jp/sf/1421933166ARRhLGwK

**********************************

皆様といっしょにボランティア訪問できますことを
楽しみにしております♪