相手の心を解きほぐすには?

こんにちは!
ハンドリフレクソロジー専門学院 講師の坂井です

 

誰かと話をしていて、

「この人、何回も同じこというな~」

なんて感じることありませんか?

 

何回も同じことをいう。。

これってなぜでしょう

 

相手に伝わっていない感じがしいるからかも
もしくは
そのことが重要だと思っているからかもしれません。

 

もうひとつ、大切な理由としては、

口にしている言葉に

不安や心配を感じているから

というのがあります。

 

 

私はハンドリフレクソロジーの生徒さんと
お話しするときには
その方が何度も口にする言葉
に意識をむけています。

 

ご本人にも無意識の、
本当の考えや思いが込められているからです。

 

何度も口にする言葉

 

ぜひお友達やパートナー、
ご家族が口にする言葉に
ちょっとだけ意識を向けてみてくださいね。

 

笑ってるけど、実は不安だらけ
平然としてるけど、本当は辛い

 

といった、相手の矛盾してしまい
苦しい気持ちを解きほぐし、
ラク~にすることができますよ