全国各地から求められるハンドリフレ

全国各地から求められるハンドリフレ

こんにちは。
ハンドリフレクソロジー専門学院 
トレーナーの三上です。

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

ハンドリフレを受講される方は近県だけでなく
【北海道】や【大阪】から参加される方も!

現場で活用したいという医療従事者が多いですね。

~参加理由~
■「前回入門講座を受講して、その後職場で使ってみたところ
 入居者の方にとても喜んでいただけました!
 空いた時間にでき、コミュニケーションもとれるので
 最高のツールだと思いました。
 もっとしかっかりと基礎テクニックを身につけて、
 これから行う介護事業で
 取り入れていきたいと思い参加しました。」(看護師)

■「今日一緒に参加したKさんにやってもらったとき
 あまりにも気持ちがよかったので、自分でも身につけたいと思いました。
 今後、介護の仕事をこれから一緒に行うので、
 職場で役立てたいと思い参加しました。」(介護職)

■「介護・病院施設の運営をまかされています。
  たまたま職場でもっとよいサービスができないか話し合っている時に
  ハンドリフレを見つけました。激務で疲れている職員を癒し、、 
  もっと入居者様とのコミュニケーションに活用したいと思い参加しました。
 (施設・病院運営)」

などなど。

ホームハンドセラピスト講座では
どのようなことを学ぶかといいますと

反射区表を見ながら
テクニックを学びます。
セルフケア10個、ペアテクニック10個
(全部で20テクニック)
体の使い方や呼吸の仕方など
6時間で覚えます。

一人ひとり丁寧に技術を確認していきますので
最終的には基礎テクニックがしっかりと身に付きます。

最後に技術テストがあるのですが、
今回の生徒さんは皆さん合格!

こちらは修了証の写真!

ハンドリフレ,資格取得,ハンドマッサージ

皆さん合格おめでとうございました♪

そして更に今後
現場で症状別のケア・実践で活用できるよう
次のコースに進まれました!

●忙しくてなかなか通えない方
●遠方で通学できない方
●資格を短期で取得したい方

連休で集中講座も行います!
是非、ご検討ください。

日程はこちら
↓↓↓
【ホームハンドセラピストコース(1日講座)】
□4月28日(日)10時~17時(6時間) ※1時間昼休憩有り
□4月30日(火)10時~17時(6時間) ※1時間昼休憩有り

【ハンドリフレセラピストコース(3日講座)】
□5月3日(金)~5日(日)10時~17時 ※1時間昼休憩有り
※ホームハンドセラピストコース修了者対象

不明点がございましたら
いつでもハンドリフレクソロジー専門学院まで
お問い合わせください。

こちらは、北海道のお土産
【六花亭】!!!

ハンドリフレ,資格取得,ハンドマッサージ,三上絢愛

おやつに頂きたいと思います♪(^O^)
Mさんご馳走様でした!

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター 
三上絢愛