【満員御礼】第2回ハンドリフレボランティアコミュニティ開催しました!

こんにちは。
ハンドリフレクソロジー専門学院 講師の三上絢愛です。

12/9(土) 『第2回ハンドリフレボランティアコミュニティ』開催しました!

おかげさまで会場は満席!
今回も沢山の方にご参加いただき
ありがとうございました!(^^)

「ボランティアコミュニティ」の目的は
ハンドリフレを活用した社会貢献活動!

・誰かのために役に立ちたいけど
どのように活動したらよいかわからない・・・
・自分にはできるのだろうか・・・

と思う方は多いのではないでしょうか

「ハンドリフレ」「ボランティア」
どちらも参加してことがない方でも
興味がある方であれば大歓迎!

皆さん誰かのために役に立ちたい
という志の方ばかりです!

生徒さんの中には
ハンドリフレへの思い
医療介護現場におけるハンドリフレの可能性を
このコミュニティで代表理事に伝えたい!

という方もいらっしゃいました(^^)

代表理事の金森も

「こんなに手の可能性と、ハンドリフレ・ボランティアに対して
 熱い思いがある方がいらっしゃることは本当に励みになるね。
 もっと多くの方にハンドリフレの良さと伝えていきたいね!」

と嬉しそうに話しておりました(^^)

こちらは今回初めて参加される方の感想です(*^▽^*)

「集う方々の奉仕、利他の精神が素晴らしく
 また技術だけでもコミュニケーションだけでもダメ
 バランス感覚の大切さを学ばせていただきました。
 非常に心温まる会、ありがとうございました。」

ハンドリフレは はじめてお会いする方とも
あっという間に短い時間で打ち解けます。

社会貢献活動に興味がある方
誰かのために役に立ちたい方
ハンドリフレはまだ学んでないけど興味あがる方
是非ご参加ください♪

 

次回3回目のコミュニティーは

■3月10日(土)15時~16時30分

テーマ:ハンドリフレをしながらのコミュニケーション」

つい技術だけをしてしまいがちですが
ハンドリフレをしながらいかに相手を癒すか
コミュニケーションをとるかが大切です。

ハンドリフレを行いながら
コミュニケーションをとるワークを行いますので
興味がある方は是非いらしてください。

参加費は【無料!】です!

お申し込みはこちら

皆様と一緒にハンドリフレでボランティア訪問できますことを
楽しみにしております。

 

ハンドリフレクソロジー専門学院
三上 絢愛