マイナスイオン

2016年8月1日

こんにちは!
ハンドリフレクソロジー専門学院
講師の坂井です

真夏のように暑い
と思ったら、
次の日は急に涼しい、、
そんな日が続いていますが、
体調を崩したりしていませんか?

これからが夏本番、ご自愛くださいね

「とにかく癒されたい・・・

ハンドリフレにいらっしゃる生徒さんから、
良く伺う言葉です

癒されるといえば、、
マイナスイオン
よくマイナスイオンは身体にいいと言われていますよね!

マイナスイオンの発生する場所というと、
滝の周辺にはたくさん出ていると聞いています。

マイナスイオン・・・もとは水です。

 

megam-b11

HO,O2,何らかのイオンということで、
人体組織を酸化させる活性酸素を
中和するなどの効果がある、といわれています。

 

難しいことは抜きにしても 笑
なぜか自然の中にある滝を目の前にするだけで、心地よく、癒されますよね。

ちょっと早いかもしれませんが、
夏休みは滝を見に行って癒されるっていうのも、いいかもしれません