食いしん坊万歳!ハロウィンのカボチャ♪

2018年4月23日

こんにちは。
ハンドリフレクソロジー専門学院 講師の三上です。

昨日はハロウィンでしたね。
渋谷の街は大賑わいだったようですね。

私が興味があることは1つ

「ハロウィンのオレンジ色のカボチャは美味しいのかどうか?」

店頭に大きなオレンジいろのカボチャを
見るたびに

「これは食べれるのかな」(・・?

「おいしいのかな」

と考えながら

無駄に写真を撮る(;’∀’)

ハンド,マッサージ,リフレクソロジー,ハンドマッサージ,三上絢愛

ということで
食べれるかどうか調べてみました(^^)

20171101 かぼちゃ1

■ハロウィン用のオレンジ色のカボチャは食べれる?

なんと食べれます!
でも美味しくないそうです(;"∀")
あくまでも観賞用でなかはスカスカのようです。

■味について
・味が薄い
・水っぽい

20171101 かぼちゃ1

あの大きさでカボチャの煮つけや、
バター炒め、スープにしたら
かなりの人数分できそうですね。(@^0^@)

ハンド,マッサージ,リフレクソロジー,ハンドマッサージ,三上絢愛

ちなみに日本の緑色のカボチャは
βカロテンのほか、ビタミンC・E、
腸内環境を整える食物繊維などが多く含まれています。

これらの栄養素が免疫力も高めるため
病気にもかかりにくい体をつくるそうです!

寒い日が続いてますので
風邪などひかぬよう
体作りもしたいものですね。

 

講師 三上絢愛