キッズサポートりま★ボランティア!

2017年1月29日

こんばんは。
ハンドリフレクソロジー学院直営の
サロン、Fee’z店長の富久です!
 
1/25日、水曜日
 キッズサポートりまへボランティアに行って来ました!
 実際のボランティアの様子2
今回は理学療法士のSさんが初参加してくれました
 
・どんなお子さんがきているか
・何分くらい行うか
・なんの手技をおこなうか
・声のかけ方など
 
始めは緊張して不安そうでしたが、
後半はすっかり子供達と打ち解けて
仲良くなっていました!
Sさんの人柄が子どもたちに伝わったのでしょうね

 実際のボランティアの様子3

ハンドリフレは人と打ち解けるための手段として、
大いに活用出来るものだと感じました。

 
寒くなってくると子供達の手足は 冷えます。
冷えは大敵、万病の元

ハンドリフレや足のマッサージする事で
冷えていた手足が暖かくなってきます
 
手足が暖かくなると全身ポカポカしてきますね
 
冷えへの対策は子ども達にとって
とても大切です。
 
子供達の身体は反応が早いので
ポカポカとして来るのがすぐに感じられます。
 
今回、子ども達にハンドリフレをする事で
冷えの対策としても
ハンドリフレは最適なのだと感じる事が出来ました。
 
ボランティアではいろいろな方に出会えます、
受けて頂くことで、様々な発見があります。
 
ハンドリフレを習慣にして
病気にならない心と身体
一緒に目指しませんか?
 
やりたい方大歓迎です。

皆様と一緒にボランティアに参加できることを
楽しみにしております。

★次のキッズサポートりまさんのボランティアの日程★
2 月 22 日 (水) 15 時 00 分 ~ 16 時 00 分
参加ご希望の際は
下記のアドレスにご連絡ください。
アドレス:info@hand-school.com

実際のボランティア風景1
ご連絡お待ちしております。 

ボランティア参加者のご感想や日程は↓のwebサイトからもどうぞ!
ボランティア情報はこちらから!