【はじめて会った時の気持ちを大切に!】

2018年4月20日

今日はアリア哲学堂ボランティア
いつもよりも沢山の方に施術をすることができました。

毎回ハンドをさせていただいている方でも
認知症でハンドリフレをしたことがあるか忘れてしまいます。

それでも施術をさせていただくと

「こんなきもちいいのがあるのね。
 どんな効果があるの?
 知らなかったわ。自分でもしてみるわね」
と喜んでくださいます。

例え忘れてしまっても
思いは伝わり、心地よさを感じとってくださいます。

毎回はじめてお会いした時のような気持ちで、
相手と向き合う姿勢が大切なのだと
今回も学びをいただきました。

ハンド,マッサージ,リフレクソロジー,ハンドマッサージ,三上絢愛

アリア哲学堂ボランティアは
来年2月4日(日)14時~15時です!

ハンド,マッサージ,リフレクソロジー,ハンドマッサージ

ボランティアに興味がある方
大募集です!
皆様と一緒に訪問できることを
楽しみにしております。

講師:三上絢愛