長生きの秘訣は何でも興味を持つこと!ハンドセルフケア♪

長生きの秘訣は何でも興味を持つこと!ハンドセルフケア♪

こんにちは。
ハンドリフレトレーナーの三上です。

先週はくらら中村橋のハンドリフレボランティアでした。
ハンドリフレを行うと一瞬にして
穏やかな空気がながれます。

2人の女性の方とお話する機会がありましたが
施術が終わった後、一緒に寄ってきて
ハンドリフレについて色々と質問をしてきました。

リフレクソロジー,ハンドリフレ,マッサージ

自分でやるときはいつやればいいの?
こういうときはどうすればいい?
ここはなんなの?
どんな効果があるの?

3人で立ち話になりましたが
セルフケアのやり方をお伝えしたところ
「いいこと聞いたわ。今日寝る前にやってみるわね!」

と喜んでお部屋に戻られました。

どちらの女性も年齢は【90代!】

若々しく元気でいる秘訣は
何事にも興味をもってチャレンジすることかもしれませんね。

学びの多いハンドリフレボランティアとなりました。

高齢者施設に入居されている方は
施術をしてもらうことはもちろんのこと
ご自分ですることに興味をお持ちになる方が
沢山いらっしゃいます。

レクレーションに取り入れてみたいな
というご担当者様!
一度体験してみてはいかがでしょうか。

ハンドリフレ詳細・体験会日程はこちら
http://hand-school.com/

皆様と一緒にハンドリフレができることを
楽しみにしております。

ハンドリフレトレーナー 三上