6月★ボランティア報告

こんにちは
ハンドリフレクソロジー専門学院
講師の坂井です
しとしと雨降り・・・
学院がある東京・銀座は
梅雨らしいお天気が続いています。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?この時期は特に体調を崩しやすかったりします
いつもよりもちょっとだけ、
丁寧に身体のケアをしてみてくださいね。
先日、学院講師の富久が
都内の有料老人ホームに、ハンドボランティアに行って参りました。
毎回行くたびに、新しい気づきを人生の先輩方からいただけるそうです。

気づき その①

元気な方は、年齢関係なく手がよく動く&柔らかい

気づき その②

ハンドをやりながらだと、初対面でも安心感を持ってもらいやすく、普段口数が少ない方も自然とお話ししてくださる!
中には安心しすぎてリフレ中にウトウトしてしまう入居者の方もいるのだそう
聞いているだけで、ハンドリフレのパワーってすごいっていうのが伝わってきます
実際にハンドリフレを必要とする方にやってあげたい
ボランティアに興味がある
という方、
ぜひ一緒にやってみませんか
次回は
7月27日(水)頃を予定中です
詳細が決まりましたら、
ブログでもお知らせしたいと思います